« 管理人、復帰。 | トップページ | 猶予期間の公表ってホントはどうなのよ。 »

2008.05.24

カウントダウン祭り、一転・・・。

セレッソ大阪戦のあった夜、仕事が終わって試合の結果をチェック。
敗戦については全然驚かなかったけれど(覚悟してたし。爆)

「オウンゴール」

の文字を見た瞬間、不覚にも笑ってしまいました。
よりによってオウンゴールって・・・。

そりゃ、ないだろうよ(呆)。

3試合の猶予期間にクラブ側は別のS級ライセンスの保持者と話をつけて、現監督には明日にでも解雇宣告が下るんだろうさ。せめてファンのウケが良さそうな人が場当たり的に選ばれるようなことだけは避けてもらいたいもんだ。
マスコミにとっては格好のネタが投下されたな。一部のファンは今頃「前夜祭」だろう。
オッチャンはクビになってからも恨まれ続けるんだろうけど、まぁ監督ってそういう仕事だしな・・・。
んで、俺は彼がクビになったら、このblogに何て書けばいいんだ・・・・!?

そんなことを考えながら丸一日が過ぎました。

今頃どうせ次期監督が決まっている頃だろうな・・・と思いながらニュースをチェックしに行ったら・・・


「リティ監督一転続投『変わる兆し…』」

猶予期間としていた3試合に)華々しい結果を出すことはなく、悪い流れも完全に変わっていないが、変わる兆しをおぼえた

何なんだよ、一体。

「変わる兆し」
監督続投を決定する理由としては、かなり奇妙だ。本当は何か別の理由があったとしか思えません。だって、悪い流れは完全には変わっていないんでしょう?

コレはただ単に適任者が見つからないということじゃないんだろうか。
勿論、適任者と思われる人物でもないのにウケの良さそうな人を引っ張ってくるよりはマシなのかもしれないけれど。

「監督は適任じゃないけど、適任者が見つからない」という状況は、チームにとっては勿論、監督にとっても不幸なことだと思います。よく選手のファンの中には「あの監督のもとでは選手は実力を発揮できない」なんて言う人がいますけど、逆のことも言えるんじゃないかと思うから。

まぁ・・・監督が「続けます」って言ってるなら応援するけどさ。
でも、正直ツライ。

|

« 管理人、復帰。 | トップページ | 猶予期間の公表ってホントはどうなのよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494115/21127089

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン祭り、一転・・・。:

« 管理人、復帰。 | トップページ | 猶予期間の公表ってホントはどうなのよ。 »